オタ婚でも見た目は大事

一般的な婚活では見た目が重要です。見た目が第一印象を左右し、婚活が成功するかどうかを決めます。見た目がある程度きちんとしていなければ、婚活では通用しません。


ではオタ婚の場合はどうか。オタ婚ではオタクばかりが集まるのですから、見た目はさほど気にしなくても大丈夫。そう考えていると失敗します。オタ婚だからといっていつも通りの服装で参加すると、誰からも声をかけられません。オタ婚でも見た目には気を遣いましょう。

 

オタ婚である前に婚活であり、結婚を前提として出会いを求めて集まっているということを忘れてはいけません。オタ婚はオフ会とは違います。あくまで社交的な場であるということは忘れないようにしましょう。

 

恋愛3次元デビュー ~30歳オタク漫画家、結婚への道。~

恋愛3次元デビュー ~30歳オタク漫画家、結婚への道。~

 

 

したがって最低限の服装やマナーは求められます。結婚相手を考えた時、社会人として最低限の服装やマナーすら知らない人と結婚できるでしょうか?やはり結婚相手は自分と同じオタクが良くても、社会人として成り立っていなければ結婚相手として考えることは難しいと思います。オタ婚はあくまで婚活です。見た目にも気を遣うのが当たり前なんです。

 

そして何より重要なのは、現実問題オタ婚の場合でも見た目が良い人の方がカップルになりやすいということ。結局オタクであろうがなかろうが、見た目が良い人には皆魅かれるもの。オタ婚だから見た目は気にしなくても大丈夫!と油断してはいけません。オタ婚であっても見た目が良いに越したことは無いのです。


特にオタ婚の場合、見た目が良い人は目立ちます。オタ婚ですのでオタク率は高いですし、あまり見た目に気を配らない人が多く参加するのは事実です。だからちょっとでも見た目が良い人がいるとすぐに目立ちます。そして婚活や恋愛に慣れていない人が多いオタ婚の場合、すぐにそういった人が人気になります。見た目が良い人のところに人気が集中するのです。自分が何を基準に相手を選べばいいのかわからない人が多いオタ婚だからこそ、見た目が良い人に人気が集中してしまうのです。

 

結婚相手として考えた場合、見た目はそこまで重要ではありません。しかし見た目が良く無ければ、相手の気を引くこともできないのも現実です。まずは見た目を磨くことを考えましょう。逆に考えれば、見た目さえ磨けばオタ婚で相手の気を引けるということです。ちょっとでも格好良く、可愛く見えることを意識しましょう。


本当に大事なのは中身ですが、婚活では工夫が必要なものです。オタ婚も同様に、見た目に気をつけましょう。