オタ婚でカップルになった後の連絡のタイミングは?

オタ婚でめでたくカップリングできた皆さま、おめでとうございます。さて、オタ婚に限らず婚活はここからが問題。オタ婚でカップル成立したものの、その後はスタッフの方々も介入しません。御本人同士でご自由に、という形になります。そうなると困る人が多いのがオタ婚の特徴。婚活も恋愛も経験が少ないのでどうしたらいいのかわからない、そういう人が多いようです。せっかくオタ婚でカップル成立したのですから、結婚というゴールまで上手に向かっていきましょう。

 

オタ婚でカップル成立すると、お互いの連絡先の交換となります。オタ婚パーティーならばカップルが発表されると、そのまま二人で会場を出る形に。その時点でもう「後はご自由に」状態ですので、連絡先の交換だけで解散でも良いですし、さらに二人でどこかへ飲みに行くのもアリです。オタ婚では奥手の人が多い傾向がありますので、ほとんどは連絡先を交換して解散となっているようです。


さてここからが問題。連絡先を交換したものの、一体いつ連絡したらいいのでしょうか。答えは簡単。すぐ連絡しましょう。ここで時間が空いてしまうとあっという間にあなたの存在は忘れ去られてしまいます。二次元の相手に負けてしまします。その前に連絡しましょう。

 

海自オタがうっかり「中の人」と結婚した件。

海自オタがうっかり「中の人」と結婚した件。

 

 


多少ガツガツしている感じになるかもしれませんが、出会ったその日のうちに次会う日を決めておくのがベスト。どれだけ遅くても三日以内。とにかく待っていないですぐに連絡することが一番です。

 

オタ婚でカップルになった瞬間はテンションも上がっていますが、それは次第に落ち着きます。落ち着いて冷静になった時相手からまだ連絡が無い状態などになると、テンションは一気に下がります。「あれは夢だったのか」「もう忘れよう」。そうなる前に連絡しないと遅いです。

 

ちなみに連絡は是非男性から!オタ婚では男性以上に女性の方が奥手です。女性から連絡することはあまり期待できませんし、こういう婚活などでは男性から連絡するのが礼儀です。その日のうちに男性から必ずメールなどの連絡を取ること。これが一番です。

 

「鉄は熱いうちに打て」と言うように、相手が好感を抱いている内に自分のことをもっと印象付けないと、簡単に印象は変わってしまいます。せっかくカップルになれたのに、連絡が無いというだけであっという間に印象が悪くなります。オタ婚でカップルになれたら次の展開は早目を心がけて下さい。そのぐらい機動力が無いとお付き合いまで発展しませんし、ましてや結婚なんて辿りつけません。頑張って下さい。